人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長岡おやこ劇場 活動ニュース

長岡おやこ劇場トップページ

9月23日 長岡市子育てフェスティバルに参加!
長岡市市民センターで、子育てフェスティバルが開催されました。
長岡おやこ劇場は、子育てにかかわる団体としてイベント参加しました~。

現時点ではなにより大事な会員募集のため、おやこ劇場を知ってもらういい機会です。
9月23日 長岡市子育てフェスティバルに参加!_b0094401_18183363.jpg

9月23日 長岡市子育てフェスティバルに参加!_b0094401_1819321.jpg9月23日 長岡市子育てフェスティバルに参加!_b0094401_18195515.jpg
あそびのコーナーとして、魚釣り・空気砲・輪ゴム鉄砲の的あてなどなどを準備。
人気だったのはわりばし輪ゴム鉄砲。ずーっとやってる子、お父さんに教えてもらう子、懐かしがって下さるお母さん。よろこんでもらえてよかったです♪

劇場の子ども達は、今日はあそびを提供する側です。
輪ゴム鉄砲のやり方を教えたり、ボーリングゲームのボールを渡したり。
自分が遊ぶだけでなく、お店やさんになるのも楽しいよね♪

その後、子ども達はおやこ劇場PRのため、ちょっとあやしいパレード隊に変身!
(写真を撮らなかったのが、残念!)
劇場ののぼりを先頭に、手づくりマラカスを鳴らしながら一列になって会場を練り歩きました~。
歌うのは「ハンバーグ~♪ヤキニク、ヤキニク♪」という他の人には理解してもらえないかもしれない自作の歌(笑)。
しっかり劇場のパンフレットも配りながら、最後には大手通のホコ天にも行ったようです。
きっとPR効果バッチリだね~!

みなさ~ん!是非会員になって、お芝居みたり、いっしょにあそんだりしましょう!
お待ちしていま~す。
by nagaoka_oyako | 2006-09-23 18:44 | 自主活動
<< 9月30日 鬼が人間になった話 9月13日 劇団うりんこ ”だ... >>



こんなことやったよ~! 楽しかった様子を見てください♪感想などコメント残してくださいね~。

by 長岡おやこ劇場

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31