投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

長岡おやこ劇場 活動ニュース

長岡おやこ劇場トップページ

☆次回の観賞例会☆&お知らせ

☆次回の観賞例会についてお伝えします☆

「グレゴの音楽一座」 6月1日(日)宮本コミュニティーセンター

開場14:30~(14:10開場)

*同日企画

「グレゴさんと植樹祭に参加しよう!」

午前10:00~陽光台会場(陽光台貯水池付近)集合


植樹祭終了後、宮本コミュニティーセンターに移動し、グレゴさんとお昼ご飯♪

音楽会からの参加でもOK!人形と学期がいっしょになった手作り楽器のパフォーマンスです!

お楽しみに♪


☆お知らせ☆

新潟おやこ劇場40周年記念企画 

はじめてのコンサート~歌子さんが伝える最高の子守唄~ 

6月10日(火)午前11:00~開演(15分前には入場してください)

会場:さいわいプラザ3階和室1  料金:1家族2000円

*先着20家族で締め切り


■  [PR]
# by nagaoka_oyako | 2014-05-18 12:16 | 運営
☆次回の観賞例会☆
次回の観賞例会の情報をお伝えします!

「ベッカンコおに」  劇団なんじゃもんじゃ

10月13日(日) 14:00~ 互尊文庫 3階 自習室

互尊文庫との共催となります。

公演後は、劇団なんじゃもんじゃさんとの交流会があります♪

ぜひぜひ、ご参加ください☆


そろそろ、来年度の作品候補を選ぶ時期になりました。

来月の劇場お便りと一緒に、アンケート用紙を配布します。

「来年は、こんな作品を見てみたい!」

「この劇団さんの作品を、長岡で見たい!」

など、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします☆

■  [PR]
# by nagaoka_oyako | 2013-09-14 19:24 | 運営
☆次回の観賞例会☆
次回の例会の紹介です。

2013年6月28日(金) ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズさんによる
“イッツフォーリーズ コンサート”です。


今回の例会は、いつもと違って平日開催となります。

開演:19:00~   (開場18:40~)

会場:青葉台コミセン2階 多目的室3

「手のひらを太陽に」「上を向いて歩こう」

「アンパンマン」など、たくさんの曲をたっぷり歌い踊ります♪
(曲は変更になる場合もあります)

乞うご期待!一般券もあります。

まわりのお友達にもお誘いくださいね☆
■  [PR]
# by nagaoka_oyako | 2013-05-11 21:56 | 鑑賞例会
☆次回の鑑賞例会☆
皆様、御無沙汰しております。
久しぶりの更新になってしまい、申し訳ございません…。

久しぶりの更新で恐縮ですが・・・
次回の例会の紹介です。

2013年5月11日(土) よろず劇場」とんがらし さんによる
“したきりすずめ”です。
 開演:14:00~   (開場13:40~)
 会場:長岡リリックホール 第一スタジオ

 乞うご期待!
 どうぞまわりのお友達にも知らせてね。
■  [PR]
# by nagaoka_oyako | 2013-04-10 21:11 | 鑑賞例会
!至急!会場変更になりました!

!至急です!

急遽で申し訳ありません。
6月19日の例会「ム-ラの一人サーカス」の会場が、都合により変更になりました。

変更後→長岡市立養護学校
      (長岡ロングライフセンターすぐ手前)


ロングライフセンターが、6月17日で被災者の受け入れを終了し、
その片づけ作業のため、6月19日は貸出できないとのことでした…。

急なお願いのため、当日は養護学校関係者を無料招待とさせていただきました。

何とぞ、御理解くださいませ。
よろしくお願い致します。
■  [PR]
# by nagaoka_oyako | 2011-06-12 21:30 | 鑑賞例会
次回の例会情報☆

皆さま、こんにちは☆
メディア・情報担当のたやでございます!

GWは、皆さまいかがお過ごしでしたか?
5月ですが、気温の落差が大きい日が続いています。
お体等崩されぬよう、御自愛ください。

では、次回の例会情報です☆


『ム-ラのひとりサーカス』(むごん劇カンパニー)

開催日:6月19日 

時間:14:00~

場所:長岡ロングライフセンター


お得意のアクロバットやジャグリング、
誰にもできないことを、ム-ラさんはやってくれます!

驚きと笑い、そして「すごい!」がいっぱい☆
みんなの笑顔のためにパフォーマンスしてくれます。
お楽しみに♪


*当日は、パぺマぺのみんなも前座でダンスを披露してくれますよ~。


また、同日に総会も開催されます。

地域に根ざすより良い会にするためにも、
多くの皆さまのご参加をお願い致します。

皆さまと話し合うことのできる、かけがえのない機会です。

何とぞ、よろしくお願い致します。


ではでは。



■  [PR]
# by nagaoka_oyako | 2011-05-15 20:53 | 鑑賞例会
“風の一座”例会報告

皆さま、こんにちは☆
メディア・情報担当のたやでございます!

今回は、3月21日に行われた劇団風の子による“風の一座”の
例会報告をUPします。


『劇団風の子 “風の一座”(3月21日)』




















今回も、多くの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

前座で“パペマペ”もがんばりました!
人形劇がとても素敵で、可愛らしかったです♪






























最後に劇団の皆さんをお見送りする際、
劇中に出てきた飛行機の作り方が書いてある紙を戴きました♪
そして、飛ばし方のコツもこっそり聞いちゃいましたよ☆
今例会のお当番さんに聞いたらわかりますので、気になる方はぜひ聞いてください☆

パぺマぺの皆さん、お当番の皆さん、お疲れさまでした♪



なお、この度の東日本大震災に少しでも応援の気持ちを形にと、
募金を募らせていただきました。新潟県内の子ども劇場・おやこ劇場で
1つにまとめて被災地に届けます。皆さんご協力有難うございました。


■  [PR]
# by nagaoka_oyako | 2011-04-01 22:12 | 鑑賞例会
自主活動報告(百人一首)

皆さま、こんにちは!
御無沙汰しております。メディア・情報担当のたやでございます。

年度末のバタバタと、東日本大震災の計画停電&節電のため、
しばらくHPを更新できず、申し訳ございませんでした…。

このたびは、東北地方太平洋沖地震で被災された方々、
長野、新潟の地震でも被災された方々、
心よりお見舞い申し上げます。

過去に、大きな地震を経験した長岡市。
募金、節電等々、自分たちのできることをして、
被災された方々への助けになればと思っております。



それでは、遅くなりましたが、自主活動報告をUPします☆

『百人一首で遊ぼう!(2月13日)』











ほとんどのお友達が“百人一首”で遊ぶのは初めてでしたが、
すぐに熱中して札を凝視してました!

だんだんみんなの頭どうしがくっついて・・・♪
こうして、みんなで熱中して取り組めるものがあると、とても楽しいですね☆



ではでは。
■  [PR]
# by nagaoka_oyako | 2011-04-01 21:55 | 自主活動
自主活動報告☆

みなさん、こんにちは!
メディア・情報担当のたやでございますー。

もう2月になりましたね。
大雪だった一月が去り、少し外も落ち着いた感じです。
あと、何回雪が降るんでしょうねぇ。。。(子どもたちは喜んでいますが)

では、1月自主活動の報告です☆

才の神 県立歴史博物館へ!(1月16日)


1月16日に、才の神 県立博物館に参加しました!
長~い竹にするめ、マシュマロ、ちくわをぶら下げ、ホッカホッカにあぶって食べました♪
『今年も元気に楽しく過ごせますように!』  




アブちゃんの会“絵巻寿司を作ろう”(1月29日) 










栄養士さんに、かわいい絵巻寿司を教えていただきました!
お母さんとアブちゃんの合作です☆
みなさん、とってもお上手でしたよ~♪



ではでは。
■  [PR]
# by nagaoka_oyako | 2011-02-08 20:36 | 自主活動
クリスマス会の報告☆
皆さま、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

2011年は、どんな年になるんでしょうね。
今年も、長岡おやこ劇場を盛り上げるために、
様々な企画をやっていきます☆

皆さま、よろしくお願いします♪


それでは、遅くなりましたが、昨年末に行われた
クリスマス会についてご報告します~。


☆クリスマス会(2010)☆

















パペマペによる大型紙芝居の読み聞かせや、バルーンアート作り、
牛乳パックを使った楽器作りを、みんなでしました☆

 “あわてんぼうのサンタクロース”や“ジングルベル”の楽器演奏もして、
みんなで楽しみました♪ 
パペマペのメンバー合作の手作りツリーも、プレゼントのお菓子がたくさんぶら下がりましたよ☆










企画・準備をしてくれた、パぺマぺとあぶちゃんの会の皆さん、
楽しいクリスマス会をありがとうございました!



■  [PR]
# by nagaoka_oyako | 2011-01-14 20:11 | 自主活動
< 前のページ 次のページ >



こんなことやったよ~! 楽しかった様子を見てください♪感想などコメント残してくださいね~。

by 長岡おやこ劇場

カテゴリ
全体
自主活動
鑑賞例会
あそんだよ!
ごあいさつ
長岡コカリナ合奏団
運営
最新の記事
☆次回の観賞例会☆&お知らせ
at 2014-05-18 12:16
☆次回の観賞例会☆
at 2013-09-14 19:24
☆次回の観賞例会☆
at 2013-05-11 21:56
☆次回の鑑賞例会☆
at 2013-04-10 21:11
!至急!会場変更になりました!
at 2011-06-12 21:30
以前の記事
2014年 05月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のコメント
とーるさんから教えて頂い..
by クラルテのカジです at 17:54
リンクありがとうございま..
by nagaoka_oyako at 21:29
こんばんは。小学生男子チ..
by miracleleaf at 21:36
にゃ~さん コメントあ..
by と-る at 23:17
福岡 劇団道化のマコさん..
by にゃぁ~ at 02:16
こんにちは。おじゃまいた..
by 劇団道化のマコです at 20:36
6月18日の日曜日に娘た..
by hanahikamama at 20:12
HP担当のchieさんご..
by と-る at 23:34
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇ランキング
ブログランキング
画像一覧